初めて一人暮らしをするので、賃貸マンションを選ぶ際に友達にアドバイスをしてもらい、とても参考になりました。

賃貸マンションを選ぶ際の注意点
賃貸マンションを選ぶ際の注意点

賃貸マンションを選ぶ際の注意点

私は、今まで実家で暮らしていましたが、一人暮らしを始める為、賃貸マンションを探し始めました。初めての物件探しなので、一人暮らしをしている友達に色々とアドバイスをしてもらっています。出来るだけ窓が南向きにある部屋を選んだ方がいいと教えてもらいました。南向きに窓がないと、日中部屋が暗いし洗濯物が乾かないというデメリットがあるそうです。それから、出来るだけ上の階の部屋を選ぶと良いと聞きました。

上の階の部屋の方が、日当たりがいいという事があるそうですが、それ以外にもメリットがあるそうです。上の階の部屋だと害虫対策になるそうです。また、騒音や防犯対策としても上の階の部屋の方が良いとアドバイスしてもらいました。1階にコンビニエンスストアや飲食店が入っているマンションは、避けた方がいいとも言っていました。コンビニエンスストアがあれば便利だと思っていたのですが、深夜に騒音に悩まされる事があるそうです。また、飲食店の場合は、ゴキブリがわいてしまう可能性があるそうです。自分ではわからなかった事を色々とアドバイスしてもらい、とても参考になりました。友達からのアドバイスを聞き、物件探しで色々とチェックする点があるのだなと思いました。


Copyright(c) 2015 賃貸マンションを選ぶ際の注意点 All Rights Reserved.